29

05/14

即日 お金借りる事が出来る世の中が怖い

9:07 AM by wpmaster. Filed under: 未分類

家計の調整をするときに、なぜか占め幅の少ないはずの電気代や水道代を節約しようと考える。
いや、なぜか、というより、一番やりやすいところ、一番無駄に感じる部分なのかもしれない。
かつて、ワンルーム一人暮らしの時に「使わない時には電気のプラグごと抜く」という習慣づけを心がけたら、
月々3000円ほどだった電気代が900円で済むようになった。これには非常に驚いた。

案外、少しの心がけで余計なものを買う連鎖も減らせたのかもしれないなぁ。と、思った。占め幅は少なくても、
電気使用料は少ないに越したことは無い。むしろ、少なくしていく時が来ている。これからも続けたいと思う。

私は主婦です。パートで働いています。主人の給料が下がった約2年前から 持っているクレジットカードで
キャッシングしていました。最初は生活費を補う為でした。借りて次の月返済する生活が いつの間にか当たり前になって
いきました。いつしかキャッシングが習慣になり、何のタメライもなくまるで自分の貯金から お金を引き出すようになりました。

借入残高が増えると もちろん毎月の返済額も増えます。事の重大さに気付き、毎月の返済が苦しくなり
親にお願いして立て替えてもらい全額返済しました。この事は主人は何も知りません。今は コツコツ自分の給料から
少しずつ親に返済しています。即日 お金借りる事が出来る世の中が怖いです。もう二度とキャッシングしません。
と言いつつも便利だからなー

28

05/14

主婦 カードローン親切だった

3:52 PM by wpmaster. Filed under: 未分類

最近買い物をしているとなんだかお野菜とかの値段が上がったような気がします。
昔はどこのスーパーでも同じだろうと思いあまり気にしていませんでしたが、
ここのところわずかな差も気になるように・・・。この間もたまねぎを買おうと思ったら
Aのスーパーでは一袋99円なのにBのスーパーでは148円もしていました!

これって結構違いますよね?家計を預かるものとしてはここまで違ってくると
無視はできない気がします。比べるために近所を歩き回るのはちょっと大変ですが
その結果安く買えた時の達成感は中々のもの。これからも家計を少しでも楽にすべく
精進したいものです。

消費者金融のキャッシングって融通性のある返し方が出来ますよね。
例えば最初に1万円返済すると決めていても、後から金額を変更する
ことが出来るんです。余裕がある時には大目に返したり・・・。
気づいたら完済していたって感じです。主婦 カードローンとても
親切だったしまた用があればお願いしようと思ってます。

25

05/14

家計を見直すにはまず家計簿。

9:23 AM by wpmaster. Filed under: 未分類

家計を見直すときに必要不可欠なものといえば家計簿。私は手書き派なんだけど、最近では家計簿の
アプリなるものが出ているみたいで。というか、妹が使ってて少し見せてもらった。なんとレシート撮るだけで、
細かい詳細まで読み取ってくれるらしい。というか少しだけ使わせてもらったけど、今まで手書きできてた
私にとっては違和感を感じずにはいられなかった。

家計簿って節約の第一歩で、家計簿がないと1か月の内に、何をどのくらい使ってるのか全く把握できないから
とっても大事。手書きは確かに手間だし、データと違って荷物にはなってしまうけど、でもやっぱり手書きの方が
色んな意味で楽だと思ったかな。でも、携帯で簡単に把握できるっていいなあとも思うから考えてみようっと。

22

05/14

景気回復には

8:42 AM by wpmaster. Filed under: 未分類

アベノミクス効果がいまいち実感できない。私の周りの人も景気が良くなったと思っている
人はあまりいない。どちらかと言えば景気は変わっていないのでは?と思う人が多い。
どうすれば景気は回復するのであろうか?

まずは雇用が増え求職者数が減って給料も上がる、そうすれば停滞している消費も上がり
経済の血液ともいえるお金が社会で回りだす。そうれが理想である。ならどうすれば雇用が
増えるのか、一番簡単な回答は公共事業であるがそれでは一部の業界しか潤わない。
思い当たるのが公務員の仕事の民営化よび官民共存した業界編成ではないだろうか?
そうなってほしいと思う今日である。

21

05/14

モビット 審査の申し込みをしました

11:21 AM by wpmaster. Filed under: 未分類

今の家計は、一人暮らしも。夫婦での暮らし、家族の暮らし、すべてにおいて苦しいと思います。
お年寄りが深夜でのアルバイト生活も昔では想像もつかないと思いますが、これも現実問題です。
70歳のご高齢の方が、深夜のアルバイトしている光景を見ると、悲しくなります。
昭和バブル時代なんて遠い過去の話です。今の時代、アウトレット、わけあり商品でも飛びつく時代なんです。

でも、もしかしたら、今の時代は、少しづつ昭和の時代の教訓に戻っているのかもしれません、アナログ、
デジタル、アナログへと戻っているのかもしれません、それは時代ではなく、私達人間の考え方が、
物を大切にする文化に戻りつつあるような気がします。今の家計は「もったいない」家計です。

この間

モビット 審査

の申し込みをしました。面倒なのかなって思ってしたこと
なかったんだけど色々物入りになって給料日まで危なくなりそなので保険として
借りる計画をしたんですがこう簡単であるならもっと早くしてれば良かったって
思いました。まー後は通るかどうかなんですけどね

12

05/14

とうとうやってきます、消費税8%!

3:47 PM by wpmaster. Filed under: 未分類

消費税も5%から8%です。だからと言って、我が家のお給料にはなんの変化もなしです。
あ~悲しい現実。しかし、子供は良く食べる、例え体が小さくても
え~、こんなに食べるの、と言う感じです。
食べる事は、いいことなのですが、補充しても後から後から食料品が無くなって行きます。

食べ盛りの子供達、消費税増税、ため息が尽きる事はありません
これでは、ヘソクリすらできません。
やはり、余裕のある生活を送るには、日本と言う社会では
子育て優先という分けには行かないようです。

共働きをしなくては金銭的な余裕は生まれないようです。
そうしてしまうと、子育てに、どうしても行き届かなくなる部分が出てきます。

ん~、お金を取るか、貴重な時間を尊重するか。
これが、今の日本と言う事なんでしょうね。

08

05/14

Hello world!

1:24 AM by wpmaster. Filed under: 未分類

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !